夏至の次の日

f:id:parc-ferme:20210622185526j:plain

 

今日からだんだん昼の方が短くなっていくのね。

今年ももうすぐ半分終わっちゃうと思うと一年が本当に早い気がします。

その前にあの暑い夏が来るんだけどね。

今日もなんとか雨は降らずに曇りベースらしい。

 

f:id:parc-ferme:20210622185531j:plain

 

サイドカーテンが完成したカニ目ですが、今度はトノーカバーの装着です。

見たらボディ側のペグがついていないことに今更気がつきました。

ボディ側に穴も空いてないから位置決めをしてからドリリング。

そうなるとフロントスクリーンを外さなければならないのでした。

 

f:id:parc-ferme:20210622185535j:plain

 

段取りだけ済ませてお昼です。

緊急事態でお休みだった仙味洞も昨日から平常営業ということで早速。

今日はこれでしょ!田舎もりうどん。

うまし〜〜、お帰りなさいっていう感じでした。

 

f:id:parc-ferme:20210622185540j:plain

 

Okaぴー、折れたビッグヒーレーのシフトレバーが来たよ。

今回のFoSTの耐久レース前の完熟走行中にMyビッグヒーレーのシフトレバーが折れてしまいました。

なんとか握れるくらいシャフトが残っていたんでウエスを巻きつけてガムテープでレースは凌ぎましたが短いと力がいるのよ。

新品が到着、ありがたや。

 

f:id:parc-ferme:20210622185545j:plain

 

トノーカバーも明るいうちに完成しました。

慣れたもんです。

もう一台トノーカバーの交換頼まれてるんだよなー。

 

f:id:parc-ferme:20210622185549j:plain

 

久しぶりにBowさんがTR4で遊びに来ました。

コロナのワクチン接種も2回済ませたからやっと外に出る気になったんだって。

Norton Manxのことからひとしきり2輪の話で盛り上がりました。

BowさんもNorton Commando プロダクションレーサー車検取ったのに動かしてないから、ここで預かってくれない?って。

そんな訳で黄色いNortonがもう一台ここに収まることになりそうです。

 

今日はこの辺で。

ではでは。