一年で2番目に昼が長い日

f:id:parc-ferme:20210620192054j:plain

 

雨上がりの砧公園。

まだ路面はしっとりしてましたが暑いよりまし?というかこれはこれで風情があっていいかも。

人でも少なく静かなお散歩でした。

 

f:id:parc-ferme:20210620192058j:plain

 

なんとなく見ないふりしてたカニ目のサイドカーテン、ウエザーストリップの交換作業。

誰かがやってくれるわけでもないので思い腰を上げて・・・

よく見えねーんじゃ、溝も小さいし、力入れちゃうとゴムが切れちゃうし。。

あー、めんどくせー

 

f:id:parc-ferme:20210620192103j:plain

 

そんな日曜日はいつものさぼてんのヒレカツ弁当です。

揚げたてを電話で注文するだけですがいつもながら弁当の域を超えてる!(大袈裟)

それくらいいつも美味しいと思っていただいてます。

ごちそうさま〜

 

f:id:parc-ferme:20210620192106j:plain

 

ちまちま作業をすすめてなんとか完成。

この後スクリーンの角度を調整してミッション完了です。

ふっ、手こずらせやがって・・・なんてね。

 

f:id:parc-ferme:20210620193105j:plain

 

LINEでOkutaniさんからMGBが不調っていう連絡が来ていたんで、早速テスト走行。

3rdかTopギヤで3000rpmあたりがなんか変って・・・なんでしょ?

実は一回だけバックファイアがあったのと、確かにちょっと上の回転域が引っかかる感じ?

電気っぽくないような。

 

f:id:parc-ferme:20210620192110j:plain

 

ダッシュポッドを外してらカーボンが溜まっているからこれかも?

サクションピストンの動きが悪かったかも?

一応お掃除してテストしてもらったら改善した様子。

もうちょっと乗ってみてねーって。

 

f:id:parc-ferme:20210620192115j:plain

 

リニュアル中のカニ目の交換リクエスト部品で変な物発見。

サイドブレーキレバー、ご本人がイギリスから輸入したらしいんですが、どうみても左の新品向きが変です。ミラー加工?いや左右対称?付かんがなこれじゃあ。

ワイヤー引っ張るところは最低でも作るような感じ。

どこ製でもいいけど真面目に作ってるんなら病気だね。

まーいー、今日はおしまい。

明日はお休みでーす。