雨の金曜日

f:id:parc-ferme:20210604193846j:plain

 

昨日夜に修理でお預かりのスプライトを雨が降ってくる前に移動。

トノーカバーないし・・・って夜の高速でヘッドライトが突然消灯。

なんでだー?ってディマースイッチをガチャガチャしてたら案の定なんか変。

何度も踏んでたら一旦復活するもまた消えた。

どうやらやる気がないらしい。

まーいー、そんなもんさ。

 

f:id:parc-ferme:20210604194318j:plain

 

Yamaguchiくんに、マンクスの納車記念にこんな洋書を頂きました。

英国車の方は馴染みがあるシリーズだと思います。

買わなきゃなーって思っていたからえらく嬉しいっす。

これだけじゃなくてマニュアルも用意したほうがいいんじゃね?自分

 

 

f:id:parc-ferme:20210604194315j:plain

 

製作をお願いされた謎のガソリンタンク。

めちゃ重い。。。

中がサビでガサガサ言ってます。

ダメだこりゃ。

一から作るとコストがかかるって言って、コーティングとかで直した時代がありますが、大抵そのコーティングが剥がれて目詰まり〜結果ダメでしたね。

今は作るでしょ!

 

 

f:id:parc-ferme:20210604194424j:plain

 

実は今日、溜まりに溜まった事務仕事中。

大っ嫌い。

海外発注の部品のこととかもいっぱいあるし面倒くさー、って言ってられませんね。

替わりがいません。

 

f:id:parc-ferme:20210604195032j:plain

 

テツくん(Team Ikuwzawaとは無関係です)からFoSTのいい写真をたくさんいだきました。

彼はプロのカメラマンじゃないんですが昔から見ていて写真のセンスが良いのです。

もちろんこういったプロに敵わない部分は否定しませんが、趣味の世界だと通用するものもあるのです。

例えば車の写真なんてかっこが一番良い角度があるしね。

趣味のものですから好き嫌いは様々ですが自分は好きですよ、テツくんの写真。

あーそんなこと言ってる場合じゃないわ、事務仕事〜さよーなら。