春はいいね

 

まだ金曜日だっていうのに・・・まぁね、去年は花見も非国民みたいな感じだったからみんな我慢してたんだよね。

子供達が公園で遊ぶ姿を見て胸を撫で下ろす感じです。

日曜日は雨の予報らしいし今日と明日が花見には一番いいのかな。

酒飲んで騒ぐのばかりが花見ってわけじゃないから、みんなお行儀よく桜を愛でましょう。

 

 

 

誰かに教わったわけじゃないから結構適当、プロに言わせれば笑っちゃうようなペイント作業かもね。

でもさ、プラモデルの塗り方だって教わってた方じゃないし、ちゃんと塗れていてればいいのさ。(言い訳)

そもそも最近の水性ペイントってどう扱うのかは分からんけど、ウチのはロックエース(古っ!)

旧型の人間は古いやり方ざんす。

 

 

 

ペイントの準備が済んだんでちょっと早めの昼飯。

春の陽気なんでタパス&タパスのテラス席でランチスパゲッティ。

和風のタパス風をいただきました~

春だ~~

 

 

 

ちょっと風が出てきた。

でも下吹きとベースまでは色をいれておきたいんで、バックヤードでサクッと塗り塗り。

だんだん調子が出てきたかっていうタイミングでおしまい。

 

 

 

マスキングを剥がすとこんな感じ、でもちょっとデザインで迷走中。

ペイント予定の色が見つからないし・・

予定変更で他の塗り分けにすることにしましたがどうなるか。

乾燥させなきゃ次のマスキングができないんで今日はここまで。

 

 

 

やっと完成しました、ヒーレー・シルバーストーン。

着地したんでバッテリー充電して明日テスト走行して葉山まで納車だな。

リヤのショックアブソーバーの取り付けがぽろっと逝ってたのはビックリしたなーもー

 

ちなみにFAXマシーンがだいぶ前から不通だったということがわかり、リコーのサービスに来てもらいました。

FoSTの申込書が届けられなかった方すみません。もう一度送っていただけないでしょうか。

 

今日はこの辺で。

ではまた明日。