Sprite Mk1の納車からスタート

 

風が強い日が続きますね。

朝は比較的風が穏やかかも?

風がなければ結構気温高めのはずですが、なんだかちょっと肌寒く感じます。

 

 

 

今日は午前中に修理の済んだカニ目の納車です。

今の車の保険屋さんって手厚いですが、陸送屋さんが保険対応でどこも一杯一杯。空きなし。どうなの?

ポイント、ローター、コンデンサーの交換だけでしたが、大したことない部品だって壊れたらエンコだ。

最近ポイントレスにみんな変えてたけどどっちがいいんだろう?

部品が問題なければポイント式の方が直すの簡単なんだけど。

 

 

 

帰ってきたら昼飯のタイミング。

今日は銀行業務もあるんだけど、ちょっと逆回りして世田谷通りの味の民芸まで。

いつもの皿うどんにとろろミニ丼付き。

頼んでおいていうのもなんですが・・ちょっと多かったかも。

 

 

 

朝からタマ兄さんが入り口枠の直しに来てます。

最近昼飯抜きなんだって?なぜ?ダイエット?それとも流行り?

職人さんお腹空いたら仕事捗らないんじゃないのかなぁ?

 

 

 

連絡が来たんで、ジャガーE Typeを見に行って来ました。

ブレーキのキャリパーピストンが抜けないって。。

こいつのブレーキDUNLOP製、昔ならアウトなんだよなー、今は入手可です。

これからどうにかしなきゃですが・・・何しろ部品がイギリスから来ないのが困る。

早くこい~~!

 

 

 

トモちゃんが夕方きました。

上の子供がもう高校生になるんだよね。

そんなタイミングでちょっとだけ小さなお手伝いしておきます。

 

みんな少なからずいろんな悩みや問題を抱えて暮らしてます。

自分にできる何か小さいことでも手助けになれば嬉しい。

遠くの親戚より近くのなんとかと申しますので。

 

今日はこの辺で。

また明日。