ゴールデンウィーク2日目

世の中はゴールデンウィークです。

 

 

朝一車検のTR3A引き取りで下北沢に向かうも、トラブルで電車がストップしてます。

踏切があきません・・。

待ち合わせの時間に間に合うのだろうか・・。

ここにたどり着く前は茶沢通りの路地で火事があったようで消防車がいっぱいいて交通整理してました。

 

今日はそんな日のようです。

 

 

無事にTR3Aは引き取れましたが三軒茶屋界隈は渋滞してるので茶沢通り淡島通りに迂回して帰ることに。

迷い込むとえらいことになるので。

 

 

 

帰ってきて早めランチ。

Aoちゃんが3ウィーラーの木製周りの仕事をしに来てるから一緒にみんなでウェイウェイ本店。

今日はボリュウミーなランチを避けて少なめのエビチリをチョイス。

べりぐー

 

 

TaTaくんがスプライトの引き取りに来ました。

そのあと、Ohたけさんがお友達を連れて遊びに来ました。

天気がいい日曜日のいつもな感じです。

Takuくんがセブンのデフの音がきになるっていうことでご来店。

どーれ

 

 

まずはテスト走行。

 

ウーーーーん、デフねぇ、悪ければすぐわかるんだけどなぁ。

バッククラッシュ?そんな音しないし。

オイル漏れはおそらくデフオイルの入れすぎじゃない。

あとで見てみましょう。

 

 

 

大物ジャガーE Typeのメッキパーツの交換を始めてますが簡単じゃないです。

一応想定内とは言っても合わない。付かないでは済まないから慎重に作業を進めます。

 

やっぱりオリジナルとアフターマーケットのバンパーでは重さというか作りが違うのです。

一般的には見た目わからないけどクロームメッキも全然ね。

環境問題で今は質の良いクロームメッキってどこも高いから仕方がないんだけど。

 

 

 

Suzukiくんがセブンでご来店、その前にはGT6でRyoちゃんがご来店。

今日は入れ替わりいろんな方々が遊びに来ますね。

いい陽気なんでコーヒー片手にみんな外で歓談。

いいねっ

 

 

そうしていたら Lancia FluviaのFuruさんがワイパーがおかしいけどってご来店。

右が動かないのね。

うーーーん、ホイールボックスはまだなんとか大丈夫だから、これはワイパーアーム自体の交換でなんとかするしかなさそう。

ストッパーのボルトの山を立て直してもダメでした。

 

ちなみにワイパーアームは今でもなんとか手に入るみたい。

でもいい値段するね。イギリス車の4倍必至・・・ゴージャス。

 

 

ジャガーE Type新品のテールランプASSYに交換してますが、新品のくせに配線の端子のところで折れてる?

そんなのあり??

kuniがなんとか使えるようにとバックアップしてます。

高価な部品だろうと何だろう全てオウンリスク。

返品不可がこの商売の基本です。

 

 

 

E Typeがひと段落というか、ボルトが合わず今日はおしまい。

次はセブン。

やっぱりデフオイルは標準のレベルになってました。

多い分は全部外に出ちゃったのね。

 

心配してるんで一応レクチャーして完了。

 

明日はお休み~~!