ヒストリーof生沢徹

今日はお友達の、あっ、間違えましたレジェンドのテツさんのお誘いで東京から30分ほどの秘密基地に行って来ました。

彼のヒストリーに関しては本が何冊も書けるほどですから、私がブログで何かをお伝え出来る訳ではありません。

ただここはとても個人的な空間で、その場所すら公開していませんから、そこにわざわざ呼んでいただける事は大変光栄な事。

(あんた今度の月曜日暇?ってメールがあったのは本当です)

既にこの秘密基地は雑紙でも紹介されていますから、ここに収まるポルシェや数々の歴史的に貴重な品々はそちらをご覧いただく方がよろしいと思いますし、ここの写真には収まりきれません。

4輪から2輪までどれもが素晴らしい状態で保管されています。

特に2輪は素晴らしい!

個人的には奥にあったFORD FVAのエンジンが良いな。

自分は自分の過去をこんなにも大事にしていないかも知れないなぁ。

ま、そんなことより歴史的なレベルが違うか。

今日は6時間以上ここにいましたかぁ・・テツさん今日は貴重な経験と時間をありがとうございました。

次回のサイドウエイでお待ちしています。

体育館ほど有る基地を後にしたのは5時を回っていました。

 

2件のコメント

  1. レジェンド。この言葉が付く人はどの世界でもそういないと思います。
    経済界、音楽、スポーツ、ファションそしてモータースポーツ。イギリスでは各界で活躍された方はサーやナイトがつきますね。日本のモータースポーツ界では今も現役で走るレーサー生沢徹氏はきっとSir称号に相当するでしょうね。

  2. はい、座布団一枚!
    ですね、日本にSirの称号は有りませんがそういう事だと思います。
    歴史的価値の物達より、やはり実際に自分が開拓して来た本人の話の方がどんな物達よりも貴重で素晴らしく感じましたよ。